忍者ブログ
本業のあるサラリーマンでも元気にアルバイトをして頑張っています。
[74] [26] [55] [44] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遺跡発掘のバイトは、登録制の短期アルバイトです。
歴史が好きな人にとってロマンを感じる仕事でしょう。

遺跡発掘のバイトは、考古学者など専門家の指示に従って、遺跡の発掘の屋外作業と屋内作業があります。
屋外作業は、スコップやしゃべるで穴を掘ったり、一輪車で土を運んだりといった肉体労働となります。

屋内作業は、出土した石器や土器を丁寧かつ慎重に洗浄したり、出土品の破片を接合したりします。
細かい作業が多く、根気のある几帳面な人に向いているでしょう

この仕事をするには、サイトで遺跡発掘スタッフのアルバイト求人を調べるとか、各県にある埋蔵文化財センターに問い合わせの上、スタッフ登録します。

人手が必要な時にセンターから連絡が入るので、アルバイト登録用紙に記入して面接を受け、受かれば登録完了となります。

土日祝が、主な働く時間帯となるでしょう。
1日の就労時間は 5~8時間くらいで、収入見込みは 時給 1000円~、日給 7,500~13,000円。
PR


忍者ブログ [PR]