忍者ブログ
本業のあるサラリーマンでも元気にアルバイトをして頑張っています。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [59] [48] [47] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットシッターのアルバイトは、飼い主のニーズに応えて登場したサービスで、
最近は随分定着し、ニーズが増大しています。

ペットを飼っていると、旅行にも行けずに困るという飼い主が少なくありません。
ペットホテル、知人の家に預ける方法もありますが、環境が普段と違うことにストレスを感じて体調を崩すペットもいます。

そこで登場したのが、留守中の飼い主に代わって世話をする、ペットシッターです。

仕事内容は、買主宅を訪れ約1時間の間に、ペットの食事、トイレ掃除・散歩(犬の場合)の世話をします。
猫の遊び相手になってあげることもあり、動物好きで世話好きの人にはもってこいのバイトです。

働く時間帯は、土日祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みが多く、就労時間は依頼者の家で、1日1~2回、1回あたり約1時間です。

収入見込は、時給 1000円~2000円です。
必要な資格は特になく、動物関連資格を取得しておくと有利となります。
PR


忍者ブログ [PR]